アコム

アコムと個人信用情報機関とは?

アコムなどの消費者金融会社が共同で設立した個人信用情報機関は「日本信用情報機構」です。別に、個人信用情報機関には全国銀行協会が運営する「全国銀行個人信用情報センター」と日本割賦協会・日本信用情報センター・全国信販協会の信用情報機関を一本化して設立された「潟Vー・アイ・シー」があります。

 

個人の信用情報とは、個人の生年月日・住所・勤務先・年収などの属性情報と住宅ローン・一般ローン・無担保ローン・クレジットカードなどの支払い情報の履歴を管理したものを指します。そして、過去の支払いや返済履歴の場合は、業者によって違いますが返済予定日に対して数日から2週間程度遅れると延滞となり返済履歴に延滞情報が記録されます。

 

また、61日以上返済が遅れると事故扱いとなって俗に言うブラックリスト入りとなります。従って、逆に言えば、返済予定日に残高不足で引き落としできなかったり、日付の勘違いで振込みを忘れた場合は直ちに延滞にはなりません。

 

大事なことは、アコムなどの業者の担当者に自分から連絡することです。そして、担当者が振込みを指示した期日までに必要金額を振り込めば延滞にはなりません。遅れたときに放置することが最も良くないことなのです。

 

従って、各金融機関や信販会社や消費者金融会社は、申込者の住所・氏名・生年月日をもとに個人信用情報機関に照会すると直ぐに個人別の信用情報を確認できます。この個人信用情報に問題が無ければ、各社の社内審査基準を照らし合わせて最終的な審査結果が出て来ます。

 

アコムは銀行ローンの保証会社も務める消費者金融ですから審査能力もありますし、現在CMで流れているアコムクレジットカードも人気の消費者金融なんです。でも即日融資にはプロミスが有利なことはプロミス 即日 おすすめ情報で確認しておいてくださいね。

アコムクレジットカードが人気のアコム

アコム 【三菱UFJフィナンシャルグループ】

金利 年4.7%〜18.0% 借入限度額 最高500万円

 

 

 
 
私は、最初結婚式はどうしょうか迷っていました。しなくてもいいのかなと思っていたのですが、旦那さんが私のためにきちんと結婚式をしてくれたのです。旦那さんもお金がない中、頑張って式を挙げてくれた事がすごくうれしかったです。カードローン 審査 自営業があったので、それを利用したと話をしていました。ローンを...
続きを読む≫ 2014/11/23 02:18:23
私がアコムを初めて利用したのは2年前でした。当時母が突然亡くなり、急いで葬儀費用を工面する必要がありました。父もすでに亡くなっていて、兄は数年前に家を出たきり連絡がつきません。独身で細々と暮らす私にそれほどの蓄えはなく、母の預金を下ろしに銀行に向かいました。けれどそこでうっかり母の死をいってしまい、...
続きを読む≫ 2014/02/15 11:02:15
お金を借りることの出来るサービスを行っているのが消費者金融です。消費者金融には銀行のカードローンにはないサービスが沢山存在します。例えばスーピード審査で消費者金融 即日融資でお金を貸してくれる業者も多くあります。急な出費や大金が必要になった時にすぐ借りることが出来るのはとても助かりますね。しかし金利...
続きを読む≫ 2014/02/03 19:07:03